老人病多発し

 2日ほど前から右手首が痛い、まあ激痛とは言わないが、ある角度で痛くなる。左手の手首には小さな骨の隆起がある、もう2年近くになるがこれは痛くはないがある角度にすると肘との中間点がつるようになる。私は「老人病」と呼んでいる。膝や腰は大丈夫だが、いろんな関節や腱が積年疲労を起こしているのだろう。まあ仕方ないとは思うが、少しは寂しくもある。所で心は積年の疲れを溜めないのだろうか?心と言っても勿論「脳」だが、恐らくこうだろう、つまり脳も疲れを起こしているが多分忘却と言う薬が効いているのだろう、
「忘却とは忘れさることなり」と英弁したのは坂口安吾だったかな、この無頼作家だから言えたのかも知れないなあ。
(注、違いました菊田一夫でしたね)
    何て名前だったかな?ハマエンドウ?
♬神戸じゃナギサと
 名乗ったの
 流れ女の
最後の止まり木〜〜♬

これはバーを流れわたる女を美化してますね、寂しいものですがね、、、、知ってるの?知らないけど、、




コメント

人気の投稿