飯塚事件再審却下 

 再審請求却下。たまたまドキュメンタリーを見た私は、まあ直感でシロを思いました。製作サイドもそのような視点から作られていたこともあったかも知れません。車の特定、目撃者の曖昧さ、老弁護士のDNA鑑定他の「無実」への執念から無罪ではないか、と思いました。
あと2つ、
①死刑執行が早かったこと
②担当刑事へのインタビューの答え
「彼が犯人だと確信している、何故ならその後この手の犯罪が無くなった」
どうしても犯人と信じたいリタイヤ刑事の言い分は滑稽にさえみえた。
この答えには呆れてものが言えない。
私は専門家ではありませんが、いろんな「不都合な真実」が見え隠れしています。もう32年前の話しですが、、、、殺された女児は生きていればもう40歳、これだけは事実です。
    オオハナノエンレイソウ

コメント

人気の投稿