見かけか

 過日ガス点検に来た若者が妙に人懐っこいと言うか営業トークだと思うが、「若く見えます」とか「まだまだです」とか言う。こちらも
「よく言われるよ」とか「幾つに見える?」とか応対している
「ところで高校は何処ですか?」と言う
「この街で1番賢い高校だ」というと
「僕はK高です」と。
まあ僕の答えもしょってるが、初対面近いのに高校は何処ですか?て聞くのもどうなんだろうね、と思った。その彼の個性なのか、マニュアルでもあるのか、と考えたね。しかし、結局、このまま5年間無事なら8万円ほど得したことになる。そう言うことに細かいのはリッチな人で貧乏人ほど、細かいところには目が届かない見本みたいな話しだったね。

 
ハクサンチドリ


コメント

人気の投稿