全仏オープントラブル

 日本人選手が返球したポールがボールガールに当たった、そして失格となって世間が騒いでいる。私の見る限りボールガールやボーイはいつも真っ直ぐ前を見ている、試合中でも試合を見ていない、そう教育されているのだろう、やはりボールを見ているべきだと思う。(プロ野球のファールがボールボーイを直撃しても退場にはならない)。
 もう一つ、相手方が抗議して「失格」になったとのこと、もしそうなら、相手方はそうまでしても勝ちたかったのだろう。スポーツマン否スポーツウーマンシップ?だってやはり勝って賞金を多く欲しいだろうから仕方ないと思う。多少は気が咎めても勝ちたかったのだと思う。
 もう一つ、デンマークのルネと言う若い選手がツーバウンドなのに審判が気づかずに彼のポイントとなった、これも同じ、例えミスジャッジでも勝ちたいはずだ。何回も言ってるが、そんなに正義が欲しいなら「A I」に全て判定させたらいいんだよ。

コメント

人気の投稿