市立美術館に

 行きました。「開館40周年コレクション」と銘打った姫路市が持っている画の数々、小田龍さんとか、その他有名無名の画の数々でした。私は展覧会に行けば、一つか二つ感動する絵に出会えばいいと思ってますが、今回はビュッフェの「金閣寺」とあとはこれでした。

ポール・デルヴォー、1965年
この美術館にはデルヴォーの作品が沢山あるらしい

さて、画の説明というか案内が低い位置なので、館内の女性に聞きました。
「これは車椅子の人の対応ですか?」と。彼女は
「そんな訳ではありませんが、、、、、」と。あとはよく聞き取れ無かったのです。ただ私は腰を屈めて読むのがしんどかったですが、、、、

コメント

人気の投稿