映画「フィリップ・マーロー」 

 この探偵を演じた俳優は多くいる。ジェームス・ガーナー、ジェームズ・カーンなど、ハンフリー・ボガードも忘れちゃいけませんぜ。今回はリーアム・ニーソンだ、ポスターを見た時、これはいいかも知れないと思った、なんとなくイメージが合うな、私にはそう見えた。
 チャンドラーの作ったこの探偵は数々の名言を残している。
「ギムレットには早くないね」-ホテルのバーでよく使いました。
「男は強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない」-多くの女性に使わせていただいた。
ところで映画は?そりゃよかったさ!ただストーリーは嫁と姑の、、、やめとこ、、
私の好きなJ・ラングが出ていた、しかし彼女もオールドガールになったなあ、鼻の下唇の上の皺は隠せないね、そう人中の左右さ!


        on  CLKOBE

ポール・ニューマンを忘れていたね、おっとあれは"リュー・アーチャー"だったね、ロス・マクドナルドだ。
男は何故探偵に憧れるか? 
 無頼、拘束されることのない自由、自立、そして男には強く、女には弱いからだろうね。まっ今でも憧れているね。マッチョで詩的でクレバーでセンシティブ、何よりも女性に優しい探偵に!

コメント

人気の投稿