何故か突然に

ある映画のシーンとかそのストーリーを思い出す時がある、無い?  私はよくある。
今回は「ファミリーツリー」だった。ファミリーツリーの意味は系図だ。ハワイのある家族の話。大きな土地持ちだが彼の一族にも権利のある家族、家族は弁護士の夫とボートの事故で意識不明のまま寝たきりの奥さんと二人の娘がいる。リゾート地として売ってしまえ、と言う親戚達、寝たきりの奥さんと不倫をしていた、長女は知っていた、不動産業の男とその奥さん、ストーリーは少し揉めて、少し泣かせて、最後は家族、つまり夫と娘二人が夫人と母親の死を乗り越えて生きていく、と言うハッピーエンドとなる。奥さんの「生命維持装置」を外すからハッピーエンドではないのかな。
 それは、二人の娘さんを持つあるワーキングウーマンの事、そのファミリーの事を考えていたから思い出した映画だった。家族、亭主、仕事、娘たち、そして自分の人生を考えるある一人の女の一生を想像していた時だった。


コメント

人気の投稿