獣臭


 大手前公園から北へ、動物園の東を北へ歩く。この道は獣の匂いがする。その右に大きな広場、庭園、違うな、まあスペースがある。かってここでK市のあるグループの花見が何回かあった。メンバーの何人かは既に他界しているが、天ぷら揚げたり、惣菜はいつも豪華であった。ワインを2本飲んで、それこそどうして帰宅したかも分からない位の時もあった(いつも)。花見と言うとろくなことは無い、まあそれは自業自得で他人のせいではないが、いつも泥酔、深酔、夢酔の極みであります。まあ良い思い出もなくは無いが、二日酔い、怪我、家人の呆れ顔しか思い出さないね。

今こうして5体満足でいられるのは一種の奇跡かも知れない、いや軌跡なのかな?


コメント

人気の投稿