新薬三日目  ❸  〜4

 服薬二日目も無事過ぎた。運転は勿論、アルコール、遠出も控えようとした決心が鈍ってくる。明日も服薬して、どうもなければ薬メーカーに電話してみよう。「私はかなり警戒していたのですが、とくになんとも無いようなのですが、、」で始まり「だから前のような生活に戻ってもよろしいか?」と。しかしなあ、答えは決まっているだろう、多分。
「それは良かったです、私共も悪いケースを想定して"案内書"を作成しているのですが、何もなければこれ以上の幸いはございません。しかしながら、未だ三日目ですからもう少し様子をご覧いただいた方が賢明かとおもいます」とか言うのだろうね。じゃそこまで読んでいるならわざわざ電話なんかするな、と、そこがさ、なかなか難しいところなんだね、人は早く安心したいもんなんだよ、それも仕方ないよ、てなことだね。

どう、この三連咲!

コメント

人気の投稿