黒皮の手帳   

 (この題は松本清張の小説にあったな)

 2007年1.26に始めた手帳、昨日散歩に持参して美術館お城を描いた。書いたり、放っておいたり、もう16年経つ、まあ今回で終わりまで、とまた書き始めた。秘密めいたことも書いてあり、これも死棺にいれなくちゃなあ、と思いながら読んでいた。ソウルの記録や台北の模様など記述もあったが、雪彦山の登山記録が5度あった。2007年に4度登っている、この時100回登ろうと決めた、しかし、その後2014年に一回だけ登っている。もう10年近い。虹の滝にはその後も二、三回は行っているが、頂上までは2014年が最後だ。遠い遠い話しだ。


コメント

人気の投稿