今日は10月21日か

 友人に電話したら、留守電でしばらくしたら返信が 騒がしい周りの音、、
「今日は10.21だから、、、」と、私は10.21.も4.28、これは沖縄闘争やったかな?も忘れてはないが、嗚呼そうか、と言う感じ。東京新橋で大怪我したのも「何闘争」か忘れている。今でも集会に参加する奴や沖縄辺野古に行く昔の友もいる。半世紀以上、そう言う気持ちを持ち続けるのは素晴らしい、私は冷めてはいないが、まあ身体がしんどいから集会には行かない、心ばかりのエールを送ります!

寒くなってきたね、冬のバリケードを思い出すくらいかな?

「二十歳が一番美しい、なんて誰にも言わせない」誰やった?エンツェンスベルガー、ポール・ニザン?

コメント

人気の投稿