と言う訳で「キラーズ、、


 「キラーズオブ、、、」を観た訳なんです。勘違いで、2時から150分と思ってたけど、五時半までだから、3時間半でした。結局は尻が痛いのはなんとか辛抱できた、だけど映画は長くて、名前が覚えなくて、最後はまあ勧善懲悪なのかな?

 1920年代、インディアンが追われて移住した先に石油が出てその利権をめぐる争い、多くの殺人、て話しだけど、実話らしい。新聞の評論は「長く200分になる映画の意味がある」てなこと書いてあったが、そうも思えなかった。インディアン、アフロアメリカン、白人の人種問題は長く深くある、てことか、今じゃ中南米からの移民も加わるからこの国の難しさを描いているのかな?マーチン・スコセッシも最後の方に出演していた。 

映画のあと、小溝筋を北上したが、小さな店が少なくない客で少し賑わっていたなあ!こましな店がたくさんあったが、もう駅から北は少し遠さを感じる足腰かなあ、と。

🎵ダンシングオールナイト 瞳を閉じて、、🎵この歌詞少しおかしい、瞳じゃなくて瞼でしょ?


コメント

人気の投稿