アベノハルカス阪和線

 天王寺から阪和線に乗る、西側に座るとずっとアベノハルカスが見えます。阪和線は天王寺からすぐに東にずれているから、南行きでも西側に座れば見えます。本日、久しぶりにJRに乗るとプライオリティシートが空いてました。私はいいかな?   もう十分な歳だし病歴でも大丈夫です。だから少し時間が経って座りました。
 思い出すのは10数年前のソウルのチフアッチョル(地下鉄)です。青年が"すっと"席を譲ってくれました。同行二人でしたが、なぜわたしに?と大して外観は変わらないのに、と思った訳です。
そうして、いまプライオリティシートに座っていますが、それはもう不思議でもなくなったことがまあ良くもあり、良くもなし、です。


コメント

人気の投稿