警察から電話が、、

 朝早く、警察から電話があった。もしかして不道徳な生き方が問題になったか、と。しかし、丁寧な物言いで「街路樹に車が当たって、、、と言う電話があった」からとの話しである。  僕は丁重に
「あなたは僕がまだ自治会長として電話してるの?悪いけどもう四年も前に辞めてるよ、今の自治会長知らないの?」と
「はい」とKカン
で、今の自治会長の電話番号を探したが、無い、ない、ナイ、ああ少し腹が立っているから消去したんだ、と。
しかし、街路樹に車が当たり、警察に電話して、それで何故自治会長へ?分からないなあ!
 僕は脛に傷はあるが、今は平凡な好々爺なのに、警察はやはり嫌だね!

コメント

人気の投稿