MLBポストシーズン❷

 例えば、アストロズの観客はホーム、ビジター、1900年代とユニフォームがバラバラ、所が千葉ロッテマリーンズなどはホームゲームのユニフォーム白一色である、あれは事前に連絡取り合っているのか、少し不気味な感じがする。阪神タイガースはどうかな?


この辺りに国民性とベースボールに対するファン気質の違いが見えてこないかな?

追記、ツナシ寿司を20本以上作った家人が「もうしんどい」と二、三匹を造りにした。しかし、余り美味くない。生寿司は美味いのに、なぜ?それは肉厚が違うから、つまり魚(鯖とつなし)の大きさの違いだろう、となった。握りでもツナシは食べるが刺身は聞いたことがないからね。

コメント

人気の投稿