民主主義概論序説

 今回の(もうあまり政治的なことは、、と)衆参補選は与野党一勝一敗だったらしい(多分)で年内解散は無理とか、、まあいいけど、問題は投票率、かたや40%台あとは30%台だそうだ。それに候補者の得票率を掛けると4人に一人以下が票を入れたことになる、否それだけにしかならない。そんな人が政治家として選ばれて、ちゃんと仕事する?つまり半分以上の人は何をしても、見ていない訳よ、だけど汚職や不倫やセクパワ・ハラスメントには興味深々で見入る訳よね。某国の大統領選ではある人種、ある宗教団体の票が欲しいために、外交戦略が優先される訳よね、「そんなもんほっとけよ」て事だけど、もはや民主主義も末期よね、プーやんやアサダや週一回さんなんか責められるのか!と言いたいね。「まだまし」やて!目くそ鼻くそじゃないか、遠い世界でマツリゴトは行なわれ、民はツナシの姿寿司食ってるわけよ。世界の何処かでいつも殺し合いは行われ、この瞬間にも何処かで赤ちゃんが飢え死にしてる訳よ。
 じゃお前は?
二日がかりでしんどくて寝てるよ、嗚呼しんどいよ!今日はやらなくちゃいけない用事がいっぱいあるんだ、何?  アストロずvsレンジャーず、散髪、パスタ造り、映画、サスペンダー買いに、多忙なのよ。
🎵
私バカよね
お馬鹿さんよね
、、秋風の吹く
お城の下を、、、、、!
わたしも旅にでるわ〜
明日のあーさ早く
🎵



門田よしのり死んだなあ!「ダンシングオールナイト」よく歌ったなあ!
🎵ダンシング オールナイト 言葉にすれば
ダンシング オールナイト 嘘に染まる、、、🎵

コメント

人気の投稿