診察

 「先生、食欲ていうか腹が減ってしょうがないんです」
「前も言ってましたね、まあ良くなったから食欲が出てきたのかも」Dr
「そうですね、罹病が分かった時は精神的におちこんで」
「そうですね」Dr
「そうか安心したんですね、だから食欲が出てきたんですね、そうしときましょう!」
自分で聞いて自分で答え出すなっ!
 またU君に言われる、「嫌な患者や」と。診察終わりナースからの次回の説明を待つ間、後ろの車椅子のパジャマの男性が痙攣、引きつけを起こして手が脚が震えてる。二、三人の関係者が来る、また廊下をキャリーを押して二、三人きた、嗚呼ここはやはり病院なんだなあ!
自宅に帰ると「ランタナ」が鮮やかに咲いていました。



コメント

人気の投稿