見送る人と送られる人

 友人A君が体調不良で入院中、脳内出血を起こしたそうです、幸い入院中だったから緊急措置で一命を取り留めた、とのこと。ただし、言語障害は残るだろう、と。昨年6月に体調を崩し、介護の世話になりリハビリとかヘルパー介助の日々だったのですが、なかなか原状回復にはならなくて、そして今日です。もう一度体力を戻して皆さんに会いたいと言ってたそうですが難しくなりました。幸か不幸か(この言葉は不適切ですが)私はほんとに近い友人の死にはまだ逢ってはいませんが、もうそんなふうになっても不思議でない年齢です。見送る方がいい?それは長生きする事でしょうが、見送られるほうが楽かも知れません。そんなに深刻になった訳ではありませんが、今日の連絡を聞いてそんな気になりましたね。
        2022年5月だったね

コメント

人気の投稿