来春の受験が

 GSが来春の高校受験に受かったら、グアムか釜山に連れて行ってやる、と言ったからまあ英語には困らないから、ハングルをもう一度と勉強を始めた。テキスト内容の半分くらいは分かるから、これは習熟が早いなと思ったがこれが意外にそうでもない。つまりラジオ講座のテープばかりで勉強したから、テキストのハングル文字が逆にじゃまになる、と言うか少しうまくいかない。リウル変則とか濃音のような文法から覚えてないせいもあるし、少し時間がかかりそうだ。しかし、毎日1時間もやれば今よりはうまくなるだろうと辛抱している。"ヨルシミ コンブ ハシプシヨ" ! 釜山ヘカゴシッポソ コンブハシブショ!だね。

トラワヨ ブサンハンヘ

コメント

人気の投稿