人の引き際  1+.1508



 引き際が大事です。
 かなり前に亡くなったAさんは当市内では大手の建築会社の重役でした。晩年彼は「なかなか社長が辞めさしてくれない」とボヤキと自慢の半分で話していましたね。ある時その会社の社員に聞いた「あの人のお陰で上が詰まってるからな」と。自分の思いと人の思いの違いとともに、やはり引き際は大事だなとその時痛切に思ったね。
 何処かの知事のように「頑張れ」の声を頂いてる「でがんばる」て話しだけど、客観性とは主観性を排除しなければ成り立たないのですね。惜しまれるうちが花、とも、縋り付く惨めさともいいます。

死ぬ時は
箸おくように
草の花

ですよね。Aさんはいい人でしたが、、、915は?
敬老の日ですね。だから?(これ、前も書いたけどね)

コメント

人気の投稿