一人で行こうぜ老人達よ 

 もう一人で生きられるだろう。仲間とつるむのは若いうち、人懐かしい頃の話だろう。学生時代の良き仲間も何人かが他界し、何人かが集まりにも来なくなった。思想性や感性の違いがはっきりして来たからかも、と想像する。古き友人達ともなかなか意見がまとまらない、子供や孫や仕事のことで「旅に行こう」もなかなかまとまらない、仕方ないと言われたらそれはそうだが、まあ会うのも半年に一回くらいで良いと思うし「寂しくてなあ」と言うほど若くないからね。会っても病の話かためにならない話ばかりだから、そろそろindividualな生活の方がいいのでないかな?友人に触発されることなど皆無だし、「一人上手」にならなければなあ、と思うね!
海を見るなら独りで見たらいいよ!

コメント

人気の投稿