MLB考 続編

 まあ日米の野球の違いは如何ともしがたい。大谷、シュワーバー、ジャッジなどのホームランバッターが1番や2番を打つ、日本では岡本や村上がそうする様なもんだ。野球は点取りゲームだから点をいかにたくさんとるかだが、日本は守りでそれを少なくしょうとする野球である。だから青木や秋山などは活躍できない、と言うよりMLBには合わない、アメリカでは大事にされない、だから日本は日本の野球をすれば良い、but リクエストだのクライマックスだの真似をするからだめなんだよ。WBCで日本は優勝するが勝つのは日本の野球の方が向いてる、やはり守りの野球である。しかし面白いのはMLBである。農耕民族と狩猟民族の違い?今だに言うか?

面白くなければつまらない。ついでに、MLBは一番の人気スポーツではない、アメフトやバスケットに負けてる、日本の野球も胡座をかいていたら、、、

コメント

人気の投稿