映画「エルビス」   2〜


 1935年生まれのエルビスは42歳で死んだ。高校時代、腕時計にELVISと彫っていたM君を思い出したね。
 エルビスはクスリ、ストレス、プレッシャー、、、など、で1977年死んだ。多くのスター同様、取り巻き、ぶら下がり、金たかりで金の残らない生涯?だったかも。映画はトム・パーカーと言う国籍不明のマネージャーに翻弄されていく過程、女、クスリで堕落していくプレスリーが描かれている。
 スーパースターの実像は分からない、その殆どが他界して初めてわかる、と言うことだね。
"一将功成て万骨枯る"と言う言葉が頭に浮かんだね。

ラストの実写のピアノの弾き語りのシーン、顔も変わり、太り、疲れた表情には泣けたね、しかし、改めて彼は歌はうまかった、声は素晴らしかったね。
♫スイートキャロライン♫聞きたかったが出て来なかった。

コメント

人気の投稿