研究クラブ

 学生時代に所属していたクラブから同窓会の案内が来た。「国際問題研究部」だ。終わりの方はほとんど参加していないが、案内はくる。前回は5〜6年前かな?もっと前か。大学の記念ホールでやった。その後、神戸で一回、小規模な会合があった、たしかミュンヘンだったと思う。学生時代の研究課題は「ベトナム戦争」「文化大革命」などだったと思う。まあ国際問題をアカデミックに勉強しようとするクラブだった。軍事、武器にほんとに詳しかったMさん、もうオタク的に勉強していた Pさん、生きてるかなあ?

やがて飽き足らなくて全共闘運動に入り込むことになる。神戸水上署3泊4日勾留、新橋高架飛び降り左脚骨折と、、、まあもう遠い遠い話だけど、、、

恥もなく

痛くもないのは

昔の話

コメント

人気の投稿