未だ咲かず   



 カサブランカもう咲くね、と書いて一週間たちました。7月7日、まだこれです。6月30日、5〜6cmだったが今は3倍です。しかし、未だです。「純粋、無垢、高貴」が花言葉です、私が愛する言葉ばかりです。
 映画「カサブランカ」は1942年、モロッコ、カサブランカが舞台の悲恋?の映画です、美しいイングリッド・バーグマンを愛していながら外国に逃すハンフリー・ボガードがいいのです。「君の瞳に乾杯!」「昨日?そんな昔の事は覚えていない、明日?そんな先の事は分からない」セリフです、何回か使わさせていただきました。
 カサブランカ、スペイン語で「白い家」ですね。

 

       ミニ薔薇は物言わず
        ただガラスの小瓶で笑うだけ
       そんな人がいいね!

コメント

人気の投稿