昨夜の夢   

祖母が亡くなり、我が家は田植えをしていた。何故、葬式もせずに田植えなのかは分からないが、当時(といってもいつかな?)の風習だったのかも知れない。ただ私は古い自宅(これは家の昔の食堂)で一人酒を飲んで寝ている。田んぼへの川を堰止めしてあるから水位がドンドン上がり、寝ていたら水が畳の上まで来てしまう。
 一体なんて言う夢なんだろう!
古い友人達との飲み会の場面もあったなあ、誰かが北海道にゴルフに行こう、と提案している、なんて大時代がかった話なんだろう?僕は「近場でええやろ!」と提案していた。
     カサブランカ   少ししつこいね!
今日はHimeji Stadium へ!

コメント

人気の投稿