うなぎが高い?


 うなぎが高い?食わなんだら!食わんかて死にゃせんでよ!

小麦粉が高い?うどん食わなければよろしいおます!

値上げ、値上げ? 一汁一菜でっせ!  そやけどビールは恵比寿がおいしおすな!

ガス・電気が値上げ?家人はクーラーつけたことありませんわ。風呂は2日に一回ですわ。

ガソリン高い?毎日ケッタマシンだっせ!

テレビ?そんなん見まへんで、図書館の本ばっか、読んどりまんがな!

そんなもん、飯一杯が食えない人が世界に20億はいるんでっせ、一回や二回飯抜いても死にまへんで!肥満児、メタボオヤジ減ってよろしんとちゃいまっか!

バタバタしなはんな、人類は氷河期や衛星衝突や超渇水期も生き延びたんでっせ、今までが贅沢やったんですわ、まあちょっと窮乏生活経験しなはれや!

「おみゃー何言っとりゃーすの?」
「分からん人が多いもんだで、仕方にゃーじゃにゃーの」
「大須の観音さんでも拝んできてちょ」

 朝、歩いていたら、ヒップのトップが私の膝くらいの女性に抜かれた。ショックでしばらく立ち止まった。
 近くのビルの入り口で老人が沢山集まっていた、パチンコ屋? 違ったスポーツジムやった、Why?



コメント

人気の投稿