最近家人の態度が、、、

 最近家人がやたら文句と言うか、反発する。まあ些細なことだけど、「いろいろうるさい」とか「忙しい時に帰ってくる」などなど。     ふーん?   ははーん、分かった。若い時から本最近まで、あまり家に居なかった、娘等も言っているが、母子家庭だった、と。ところが最近は家にいる、朝飯食って散歩にしても映画にしても昼には帰る、昼飯、夜もまた居る、で少し同じ時間を共有し過ぎであります。「結婚50年と言っても実質10年ね」と宣う日々であったが、いまや、昔の欠落の日々を取り戻しつつあるようだ、遅まきながら「亭主元気で留守がいい」と言う箴言がやっと我が家にも当てはまるようだ。やはり、外に出るべし、出たら帰らない事、二、三日は家を開けることだ。
70半ばにしてやっと人並みと悟るべし!
 老人よ!
家を出よう!家は週に3日とせよ!
諸君、旅にでよう!
 とりあえず明日は?

                        Where is here?  正解者にはサイン入り色紙を!     要らんか?

コメント

人気の投稿