デジタルの盲点

 前にマイカーのガソリンタンクのデジタル表示がおかしい、壊れていると書いた。満タンにしてもインジケータは空の表示のままとか、だから、表示を頼らずに500kmを越すと給油することにしていた。ところが、いつのまにか直っている。満タンにするとフル表示になるし、距離に応じて表示も減ってくる。パソコンを強制ダウンした時に元にも戻るようなものか、と、想像した。
 このブログでも、ある記事に対してアクセス数が表示される。「夜食」と言う記事を書いたら、5回アクセスしたと出ていた、が。別のアクセス表示機能があり、そこには0と出たママである。アクセスした時刻と表示機能にはタイムラグがあるが、結局朝まで0のままだ。今まではなかったと思う、いや気がつかないだけかもしれない。昨夜少しトラブルがあったからそのせいかもしれない、、、まあ、つまり機械もあてにならない、との例えなんだ、と思う、が何故かそのトラブルのせいかもしれないと思えて仕方がない。結局は5になっていた、つまり予知的な数字、未来の数字が時空を超えて先に表示されたか?
やはり分からないや!


コメント

人気の投稿