その後    〜2

 6月下旬に緊急入院したA君は、まだ入院中で、退院は8月10日くらいになるそうだ。体重は40数キロに落ちているそうだ。175cmはある男だから、ほんとにガリガリなんだらう。ほんとに死の淵まで行っていたらしい。今は社会的入院はさせてくれないから、相当消耗していたのだろう、胃に10数個の潰瘍があったらしい。食べても食べても吐いていたはずだ。今は自力歩行も難しいらしい。身内とSWで今後の処遇を相談しているらしいが、施設入所も難問である、高専賃、サ高住、などが考えられるが、なんとかもう一度独居に戻れるようにリハビリして欲しいと思う。「もう一度、小旅行をしよう」との約束を守って欲しい。しかし、食えないほど苦しい時、何故連絡してこなかったのか?

杖はついてもいいが、心に杖は要らない。と言うか心に杖はつかない。

コメント

人気の投稿