そりゃね

 シアヌークビル、グアム、巴里も行きたいし、利尻礼文も行きたいさ、ソウルも捨てがたい、しかしそんなことばかりしてられない、病もあるし、金のこともあるし、だから選別しなけりゃならないさ。

プーケットI

シアヌークB

宮古島

Paris
市役所にパスポート用の戸籍謄本、戸籍抄本?を取りに行く。東延末から役所まで1kmあるかないか、後ろから短いパンツ姿の女性が見てる間に追い抜いて行った。アラフォーか、役所に着く頃には50mの差があった。途中しらべたら、速度の差は歩幅にあった。彼女より20cm短い、長さは変わらないのに。

 役所が9時前には開いている事を知らなかった。「今は抄本はない」とのこと、二、三分で謄本は出てきた、450円なり、コンビニだと350円なり、日々世事に疎くなりにけり、と言えり。
 方丈庵に住む気持ちも分かりますなあ!

コメント

人気の投稿