病院の北は

 病院の北は確か高校のはず、ナースに聞いたら
「この病院の看護師学校の寮だった」とか、今は利用されてないとか三階だけは、とかの話だった。夜勤のナースに「夜勤終わったら明けと次は休み?」て聞いたら
「そうです」と
「じゃ特養のナースと一緒だね」と
「なぜ?」て聞くから
「いや、明けの翌日も日勤です、てある病院で聞いた」と。
「そうですか、ひどいですね」と
「いやたまたまその日だけかも」と返事した。
入院前に20枚ほどの書類、入院時にまた20枚くらい、書類が多いね!
なるほど、夜になると三階には何部屋か灯りが点いていた。看護学生がいるのでだろうか?今夜は眠れそうにないなあ。11時半、その三階も灯りが消えたね。

コメント

人気の投稿