昔、Wさんて人がいたのだが

 国会議員秘書で、その後あるグループで何年か一緒だったWさん、慰安旅行とか一緒した。あれはシンガポールで団体バス待ちの時、近くの日本人グループとか台湾人グループにすぐ声掛けて気軽に話しかけてはまた違うグループに話しかけていた人だ、軽いオッさんやなあ、と。
 ところが私も最近、ナースや店員、売り子さんに軽口を叩くようになってきた。単なる歳を取ると、そうなるだけと気が付いた。気軽だけど厚かましい爺さんになるんだよ、嗚呼嫌だねー!
    USS

歯の被せの金属が取れた、歯医者に行くと「被せの金属が反りかえっているから使えない」と。嗚呼あの生検の時に余りに痛くて「ガーゼの束」を噛み締めて我慢した、それで被せが反ったのだと思う。

コメント

人気の投稿