阪和線紀伊駅だなあ


 六角セイジの「飲み鉄本線」今日は和歌山だった。有田から紀伊田辺そして串本、那智の滝への旅の映像だ。

その昔、紀伊田辺から週一、本町に来ていたKさん繊維会社の重役、あっさりした人だったがまだご存命かしら、何時になっても遠くまで帰って行った。 

それから阪和線紀伊駅のお坊さんのSさんは手を合わせながら縫製業を営んでいた、宗派は忘れたが、確か真宗だった、行く度毎に紀伊駅周辺でご馳走してくれた。お経の様に、あまり話の内容が分からない喋り方だったなあ、もう30年近く前だね、もう他界されただろうね、存命なら95歳かな、懐かしいね、和歌山も行きたくなったね。

六角セイジのように呑みたいね、昔のように!飲めなくなったね普通の老人の様に、、

コメント

人気の投稿