治療を

 治療を始めると、注射痕が痛い、痒い、赤く腫れる、と言われたように、リーフレットのようになりました。生検での小水のピンク色と言い、全てが教科書通りナースの言う通りになります、経験、臨床的資料がなせる技なんでしょうね、、経験者からは「性欲減退」(歳を考えたらもういいけど)とか、酒はダメだが飲んでしまう、とかこれまた色々耳に入ります。「やはりそうか」「私も普通か」とか思いながら日を送ります。流石のオプチミストの私もいささか憔悴する訳ですね。しかしね、考えて見れば、人生は初体験を繰り返していくわけです。入学、就職、結婚、子供、親の死、罹病、そしてやがて黄泉の国への旅立ち、とね。人類としては数々、つまり何十億が経験してるのだが、個的にはみんな初めてなんです。それはつまり、何十億の人々が耐えて来たことなんです。だから、まあ大したことないんですよ。
地雷を踏んだらさようなら!ですね。

ところで未だ"減退"の兆候はありません、が、、、

病も恋も人それぞれの夏
やがての旅への輿もそれぞれなり

「邂逅」=巡り合い


コメント

人気の投稿