阪神対SB戦



 ウェスタンリーグに行く。プロ野球を観るのはいつ以来か、と考えてみたら名古屋球場の中日巨人戦以来だ。そだなあ40年振りかな?試合を観ながら二つ思った。
野球に関して、
 阪神には北条、山本という一軍経験者がいる、いま一軍は強いからなかなか上には行けないだろうね、と。   まあ一軍に上がれないまま引退する選手もいるだろうな、いやその方が多いのかな?と。

観客では
 前にアラフォーの夫婦かな、が座った。5割引きの「唐揚げ弁当」を食べ終えたら、ポテチからお菓子から食べる、女性が居ないな、と思ったたら「焼きそば」を買って来た。食べるか、飲むか、携帯みるか、野球は観てないね、羨ましいあの食欲、女性は腹にたっぷり肉が付いてたよ。少し腹も痛くなって来て、唐揚げの油に気分も悪くなり、5回で退散しました。
阪神の片山くらいかな、目についた選手は。
観衆は四千くらい。

コメント

人気の投稿