地域優待チケット

 北海道に行った時に、旅行推進の地域金券をくれた。しかし、それは紙のチケットではなくて携帯電話の中に取り込む、少し作業の要るチケットだった。私は思う程難しくなく画面上に取り込めた。しかし、札幌のラーメン屋で一人の女性がそれで支払おうとした時に、店の店主が「なかなか出来ませんよ」と言った、しかし、その女性はいとも簡単にやってしまった、このエピソードを過日、同級生に話したが、どうも通じない「ホテルで紙のチケットがもらえる」と譲らない。歳を取ると言うのは自分の知識のらち外は認めない、と言うことになる事だ、と。私は違う、とは言わないよ。

旅慣れた、一人旅に慣れた女性も見事だったなあ!

頑固さも

老いの証か

おらが春

尚里

コメント

人気の投稿