元々怠惰な性分だから

 まあこれはやったなあ、と言う記憶はない。学生時代のバイト、家島のバンガロー、坊勢のはまちの養殖、各地の農業倉庫の断熱材投入、阪急園芸「リラ」のウェイターとバイトはたくさんやったが金の為、ある老弁護士のように座布団が擦り切れるほどの勉強をしたことも無し、学生時代の行動もどこか付き合いみたいなところもあった。リタイアしてもさして不自由とか身の狭い思いもしたこともない。朝起きて、パンとコーヒ、WOWOW観て、小説読んで、ここの記事書いて、たまには旅行、小登山、散歩の日々で進歩も退歩も留保もない日々、近々台湾に行こう、と言われているが、まあそれならやはり利尻や礼文島の方がいいし、九州南部も車破したいと、思ったりで規定と言うか規律がないのも事実ですが、なんとなく日は過ぎて、やがて意識の無くなる日が来るのか、てな毎日ですな。さてな!

逢いみての
後のこころに
くらぶれば
昔はものを
思わざりけり


コメント

人気の投稿