酒環境

 過日少し飲んだ。冷酒1合、ビール中瓶を2本くらいかな、まあ検査で避酒していて、その後としては"大酒"の量だった。翌日は少ししんどいからやはり弱くなってしまったなあ、との感想でした。週にワインボトル5.6本の空瓶を近くのスーパーに捨てに行ってた時を思うと隔世の感があります。過日、入院の事を書いた「病に堕ちて」を古い友人に見せたら「文章が硬くなった」みたいに言われたよ。half seriousがスタンスでしたがfull seriousになってる様です。わたしの健康神話も崩れた、まあそれだけ大きなショックだったのでしょうね。小中、高校、大学を通じての友人達も変わって来たなあと感ずることの多い日々ですが、まあ当たり前なんですね、「自分を見ろよ」て事です。馬上少年を過ぐ、紅顔黒髪の美少年も白髪腰曲の好好爺に変わり果てたのですからね、好は二つも要らないが、、、、
何の為に書くの?それは自分を客観的に見て見たいから、でしょうね、出来たかどうかは分かりませんがね、、、、

コメント

人気の投稿