姫路中央卸市場

 いつのまにか、南門、北門、西正門も閉じられていた。もう50年、60年の歴史が閉じる(調べたら1952年設立だ)このあと高校3校が統合の高校ができるそうだ。姫路魚類、丸魚水産、それに運送会社の仲間でソフトボールチームを作っていたのは40年近く前だった。ずっと4番で4打席連続ホームランの記録もある。

船場川の川沿いはアカシアの花が散っている。
🎵アカシアの花のちるとき
  このままー死んでしまいたい、、🎵と西田佐知子の唄はあれも50年は前だね(調べたら1960年でした)
川はアカシアの花でいっぱいだが、あまり映ってはないね。
🎵
夜が明ける
 陽が昇る、、、🎵
つぎは?
久々の近所散歩で少しセンチになったね。

コメント

人気の投稿