人を待たすのは

 私は人を待たしたことはない、おそらく1分と待たせたことは無いはずだ。相手が後輩だろうと子供だろうと、老若男女を問わずだ。それは勿論相手に悪いと思う事や私自身が短気だと言うこともある、まあ余裕を持って出かける、もしもの事を、電車の遅れ、トラフィックJAMなどを予想してのことである。待たすより待つ方が好きだから、である。5、6人の会合ではほぼ1番が多い。その事を後悔もしないし今更変える気もない。近頃、街に出て「人に会う」となると何故か気分が悪くなる、吐き気も出て来る、対人恐怖症になったのか、または単なる偶然か分からないが、買い物や本屋に行くときはそうはならないから、やはりなあ、と思ってしまう。さていつからかな?まあ、それだけ人に会う、と言うのはそこそこの圧力なのだろう?    と思うことにしているのだが、、、



コメント

人気の投稿