面白ろおかしく、、

 若い時は「おもしろおかしく」話せた事も歳を取ると「苦く哀しい」ことになるかも知れないなあ、と感じる近頃です。それぞれ頑固になり、今更変えられぬ人生の衣を着て、自分の論理、いや自分の腹づもりで生きる歳になっているわけです。
 そんな事「笑って済ませて」とはならない老人達の嘆き節も少し辟易しますなあ!狷介と言うか頑固と言うか、、、加齢による柔軟さの喪失ですか、、

私は違うよ、いや違わねえさ、と声がしますね。

「老人は群れるな!一人で居なさい」だね。
弱いから群れるのではない、群れるから弱いのだ--
竹中労の炯眼、恐れいりました。

私からは
「老人は害多し、早く消えた方がいい」

歳取れば
一人酒飲めと
他人(ひと)の言う

尚里

  これは「アルペンブルー」て言うらしい。花言葉は誠実、貞操らしい。縁遠い言葉です。

「容喙」口を挟むこと、色々言うこと。

コメント

人気の投稿