柏葉紫陽花  

 今年はこの花の盛り年かと思える繁栄振りである。我が家にも隣家にもまたその隣もこの花が咲き誇っている。柏葉のように咲く紫陽花、不注意か昨年まではあまり見なかったように思えるが、そう言えば今年はカラーが咲かない、この間一本だけ咲いた。他は咲く兆しがない。花にも年年によって好不調と言うか、波があることがわかる。(カラーは湿地を好むらしい、水遣りが足らなかったかな)


そしてこのピンクの紫陽花も去年は見なかったと思う。土、花、気温と自然の変化の中で花も対応してるのかな?頑固なのは老人だけか、と、、、

他人の惚けを笑ってはダメだよ、いずれ行く道通るみちだよ。

コメント

人気の投稿