RIP    

 RIPて皆さん知ってた?早く寝過ぎて深夜目が覚めてBS NHKをつけたらやっていた。調べたら元々ラテン語からきているのだけれど、英語では「REST IN  PEAC E」と、つまり"安らかに眠れ"だそうです。今年亡くなった、ラーメン好きのタクシー運転手、難病で亡くなった二人の老人でない女性の話しだった。その人達を偲ぶツイートを紹介しながら、取材している番組だった。50代と40代、過日亡くなった95歳の叔母さんと比べてしまったね。人生いろいろ、人それぞれだなあ!95まで生きたらどうしよう?なんて考えてたところだったから、結局はやはり、やりたいことやらなくちゃなあ!となったね。 
今年は、隠岐島、佐渡島の離島巡り、東京の美術館巡り、これくらいはやりたいね。夢が小さくてごめんなさい。
95まで20年以上ある、自力で旅行がいつまで行けるか、だな。

コメント

人気の投稿