固定電話

 固定電話に掛かって来るのは9割が勧誘か何か売り物がないか、である。殆どが「奥様はいらっしゃいますか?」が多い。
私は
「奥さんは外遊しています」
「只今は旅行中です」
「奥様は昨年他界しました」などを返事している。揶揄うのが面白い。
今日は60がらみの女性から
「奥様は?」
「奥様は外出しています」と答えたら
「ご主人様、何か切手とか骨董品とか集めていらっしゃいませんか?」ときたから
「昔は女の人を集めてました」と返事した。
女性は楽しそうに笑っていました。あの人たちも仕事ですからたまには息抜きさせてあげないとね!

注:
全項の「塞翁の盾」は「塞王の盾」の誤りです。一度アップすると原文を訂正しても直らない。


コメント

人気の投稿