赤い靴   

 ♪赤い靴履いてた 
 おじさんは
いつのまにか
 歳をとって
老人に♪

と言うわけで、深圳で買った赤いスリップオンや釜山で買った黄色い暇付きシューズが少し履き辛くなってきた、そりゃいかにも派手だからね。ピッタリ張り付いた綿パンや毛皮の襟の革ジャンも少し年齢的なギャップを感じ始めた今日この頃ですね。替えズボンに背広の上着というのは如何にも嫌だけど、もう少しは中和的な服装を、と考える今日この頃です。
「貴方のことなんか誰も見てやしないわ」と古女房
「そりゃそうだけど、やはりさ」 
「十分おしゃれだよ」
「そうかい」なんてやりとりできるうちが華かね。

いずれなる
杖付きに合う
装いに

とも思いを馳せて、それでも老人は行く!




コメント

人気の投稿