THE LITTLE THINGS ⑨

 昨年公開だが、日本では公開されたなかった。玄人好みと言うか、日本人の勧善懲悪好みにあわないか、だから日本公開をやめたのか、と。刑事物だが、アメリカの刑事や探偵は100%離婚している。それだけ変わり者が多いか、仕事の為に家庭を顧みないのか、たまには家庭が一番の刑事がいてもよさそうなものだがね。 犯人が何故あのような行動をとったか、その必要性がわからないね。まあ猟奇シリアルキラーとして殺人をたのしんでいる、警察を舐めていると言う事なんだろうが、元刑事でデンゼルワシントンが演ずるディーコン巡査を悩ます過去の被害者の現れ方のシーンもいまいちしっくりこない。レビューも批判的なものが多かった。よくある不遇な刑事が地元の警官と協力して解決する、と言う平凡さが嫌いな監督だったのか、なあ!監督Jリー・ハンコック。

ヴィーガンに無理やり肉を食わせる犯人、「セブン」を思い出したが、「セブン」の方が問題なく上だね。

コメント

人気の投稿