朝の食欲  


 とある人から、私の年齢になれば「一日二食」でいいと聞いたことがある。そのせいか、昼や夜に、あまり空腹感がないことがままある。それに朝食時にも食欲がないことがある。若い時は朝飯を食べない事や食べられないことがあったが、ここ、二、三年は無かった。

 友人の母親が食欲がないとか、吐き気がする、と病院に行ったら、胃癌だった、ときいた。私よりもっと高齢だが、もう手遅れだったらしい。私は少し痩せたらいい、くらいに思っているが、まあ一度、受診してみよう。世界の悲劇(コロナ、ミャンマー、カザフスタン、シリアなどなど)と較べたらあまりにも卑小ではあるが、命が終われば世界など関係がないからね。

コメント

人気の投稿