スウォン(水原)


 テレビでスウォンの街歩きやってた。ソウルから車で1時間かな?1番初めにソウル行った時(1989年かな?)と確かもう一回行ったね(そうするとやはりソウルは6回ではないなあ)一度はある会でソウルまで行きゴルフしてシイラホテルに泊まった、ゴルフ時にキャディーが僕らより先に飯を食ったのには驚いたね。
 もう一度はミンソクチョン(民族村)に行った、米酒(トンドンチュ)を友人が飲み過ぎて、酔っ払った時かな?まあ、もう一度行きたいね。まだあるかな?
古き韓国のテーマパークかな?
やはり、ソウルは10回は行ったなあ!
テレビはスウォン市内の様子ばかりだったなあ。水原城、イサン、トンイのドラマの舞台だった、当時は全く知らなかったが、そんな韓流ブームも無かったね。

コメント

人気の投稿