どうする?  ❼


 「伊良湖の旅館のペア招待券が当たったんだ」男
「知多半島かな?」女
「いや、渥美半島、遠い方だよ」
「誰と行くの?」女
「君は?」
「私はだめよ、奥さんと行けば」
「そうだなあ、学生時代に合研で行ったよ」男
「何?」
「合同研究会だよ。女子大生と合同研究に行ったよ、もう半世紀前さ」
「どこでも行ってるんだね、ところで車で行くの?」
「そうだね、伊勢志摩回って、鳥羽からフェリーてのがいいみたいだ」男
「じゃ2泊になるね」
「そうかな?」
「じゃ、絶対だめだよ、仕事休めないから」女
「休めばいいじゃないか」
「家を三日も空けられないから」女
「名も知らぬ、遠き島より流れ寄る椰子の実一つ、、か」
「何、それ?」
「何にも知らないんだなあ」男

コメント

人気の投稿